平成28年熊本地震義援金の募集について

 平成28年4月14日の熊本県熊本地方を震源とする地震により、県内各地において人的被害をはじめ、家屋の倒壊等甚大な被害が発生し、熊本県の全市町村に災害救助法が適用されました。

 熊本県共同募金会及び中央共同募金会では、このたびの災害が大きな災害であったことを受け、被災された方々を支援することを目的に義援金の募集を行っています。

 皆さまからお寄せいただく義援金は、岩手県共同募金会及び各市町村共同募金委員会(市町村社会福祉協議会内)においても受付けておりますので、お問い合わせください。

○受付期間

 平成28年4月15日(金)から平成31年3月31日(日)まで(※期間延長となりました)

○義援金送金先(特に税制上の優遇措置を希望しない場合)

 ゆうちょ銀行 02380-6-2020

 (福)岩手県共同募金会

 ※ 必ず通信欄に災害名称をご記入ください。

○義援金送金先(税制上の優遇措置を希望する場合)

 直接、熊本県共同募金会の指定口座あてお振込みください。

 ゆうちょ銀行 00950-2-174321

 熊本県共同募金会熊本地震義援金

※ 振込金受領証をもって優遇措置の対象となります。詳しくは募集 

 要綱をご覧ください。


(2016年04月18日 掲載)

添付ファイル

募集要綱(第6版)
※添付ファイルを保存したい場合には、対応するアプリケーションが起動しますので、 そのアプリケーションにて、「名前を付けて保存」を行なって保存して下さい。
Windowsでは、右クリックにて「対象をファイルに保存」でもダウンロード可能です。

お知らせ一覧へ

ページの上へ

お知らせ