ありがとうメッセージ

施設整備等配分事業

平成23年度 実施事業

福)潤沢会 ワークステーション湯田・沢内

所在地:西和賀町

施設・団体名:福)潤沢会 ワークステーション湯田・沢内

実施事業:車両整備事業

当施設は障がい者の授産施設です。今回の助成金は利用者が通所するために必要な送迎車両の整備に活用させていただきました。「広くていいね」「きれいだね」「乗り心地がいいね」、利用者も大変喜んでいます。
募金をいただきました皆様に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

福)わらび会 わらび学園

所在地:大槌町

施設・団体名:福)わらび会 わらび学園

実施事業:車両整備事業

ピカピカの新車に感激です。
”ありがとう!赤い羽根共同募金”
被災を乗り越え、前に進んでいきます!!

福)リアス福祉会障がい者支援施設四季の郷

所在地:大槌町

施設・団体名:福)リアス福祉会障がい者支援施設四季の郷

実施事業:車両整備事業

共同募金の助成を受け、リアシートリフト付軽自動車を購入しました。利用者、職員共々心から感謝しております。
この軽自動車の整備により、狭い道でも安全な運転ができ、車いす利用者のみならず足腰の不自由な方が安全に乗降できるなど、利用者の皆さまから感謝の言葉をいただいています。
これからも利用者、地域の皆さまの笑顔を活力に、地域の障害福祉の向上に励んでまいります。
皆さまのご厚意に心からお礼申し上げます。

福)泉の園 ほっとワークのぞみ

所在地:一戸町

施設・団体名:福)泉の園 ほっとワークのぞみ

実施事業:車両整備事業

私たちの事業所は、県立一戸病院内で営業している喫茶と花屋のほか、小鳥谷地区にある受注専門の3つの作業所を運営しています。中でもこずや作業所は町中心部から離れているため、自分で通所が難しい利用者の送迎サービスを行っています。
今回、赤い羽根共同募金にご協力いただきました皆様からの善意で、体の不自由な人も乗り降りが楽な送迎車両を購入することができました。利用者共々末永く大切に使わせていただきます。本当にありがとうございました。

所在地:盛岡市

施設・団体名:特非)のびっこ療育センター

実施事業:車両整備事業

両側スライドドアが自動で開き、乗り心地がよく、みな気持ちよく乗っています。音が静かで環境にも優しい車、長く乗り続けたいと思います。ありがとうございます。

特非)さんりく・こすもす ゆうき社

所在地:大船渡市

施設・団体名:特非)さんりく・こすもす ゆうき社

実施事業:車両整備事業

平成17人に中古で購入し、送迎に、リサイクル品の回収にとフルに活用していたワゴン車が満身創痍の状態となりました。新車購入の助成金が決定したときは皆大喜びで、この朗報を待っていたかのように、こすもすの一番大変な時期を支えてくれた黒いワゴン車は動かなくなってしまいました。
新しい真っ白なワゴン車がやって来たうれしさも束の間、当地は未曾有の大震災に見舞われたのです。大地震の直後、皆を乗せて高台に連れて行ってくれた新車は頼もしい存在でした。もしこの車がなかったら、津波から逃れることはできなかったかもしれません。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

所在地:奥州市

施設・団体名:福)奥州市社会福祉協議会 胆沢総合福祉センター

実施事業:施設付属設備修繕事業

胆沢総合福祉センターは、地元のボランティア団体や社会福祉協議会による各種行事の開催や事業実施など、福祉のまちづくりの拠点として幅広く活用されています。
今回、赤い羽根共同募金からの助成をいただき老朽化した設備の修繕を行ったことで、安心して地域の方々にご利用いただけるようになりました。
共同募金に募金していただきました皆様に心から感謝いたします。