ありがとうメッセージ

歳末たすけあい助成

平成28年度 実施事業

  • 所在地:岩手県内
  • 助成対象:児童養護施設・情緒障害児短期治療施設入所児、県内の里子
  • 実施事業:

    県内の児童養護施設、情緒障害児短期治療施設に入所・通所している生徒及び県内の里親のもとで暮らす里子(いずれも中学3年生、高校3年生)に、進学・就職支度金として5万円を贈呈。

    就職に際し自動車運転免許を取得する高校生には、5万円を加算。


〇高校に進学し、自分の将来のための大学進学に向けて毎日勉強に取組み、中学校から続けてきた合唱を続け、自分の成長に向けて精一杯努力していきたいと思います。充実した高校生活を送るため、いただいたお金を大切に使わせていただきます。

〇将来自立して生活していくために、実習をしたり施設の体験利用をしたりして頑張っています。作業を通して自分の出来ることを増やし、就労へつなげていくことができるように積み重ねていきたいです。また、新しいことにも挑戦し、自分の成長へとつながるよう努力していきたいと考えています。いただいたお金はグループホームへ入るための準備等に大切に使わせていただきます。

〇4月から東京で介護士として働きます。高校入学当初からの目標であった介護士として働くことができ、また社会に貢献できると思うと、これからいっそう努力しなければならないと身が引き締まる思いです。このような機会を得られたことに心から感謝しております。ありがとうございました。

〇いただいたお金は、高校生活に必要な物や、高校に入学したら硬式野球部に入部するつもりでしたので、グローブの費用に充てたいと考えています。ご厚意を無駄にしないよう、高校生の自覚をもって頑張ります。

〇私は看護師になって社会のために働きたいと考え、高校卒業後は県外の病院の女子寮に寄宿し、看護学校に通います。新生活の準備をはじめ学費や生活費など、全てこれからは自分で何とかしていかねばなりません。希望とともに、不安も大きいです。そんな中、今回支度金を頂けることになり、とても感謝しています。たくさんの方の応援を忘れず、頑張ろうと思います。



> ありがとうメッセージ一覧へ